黒い砂漠 貿易においての「ルート接続」の方法について



どうも皆さん、sioaです

それでは早速「ルート接続」の方法についてご説明させていただきたいと思います



まず始めにルート接続の概要についてです、やることは



・馬や徒歩、何でも良いので拠点を見つける

・拠点管理人に話しかける

・探索拠点管理のボタンを押す

・貢献度を使用して拠点を活性化させる

・付近の拠点で上記を繰り返しルートをつなげる(大都市、村まで)



かなり荒いですが以上の5点です



文字だけではわかり難いと思いますので画像もあわせて間単にご説明させていただきます

まず1、2点目の「拠点の散策」については…ガンバレ!←嘘です、(こちらにて


今回はグリッシー村付近の「北西部関所」を例に挙げます








少し見づらいかもしれないですが、現在「北西部関所」は活性化しておらず、

何処の拠点にも接続できていません

そこで、ここの「探索拠点管理人」のロマーノ・プロスペロさんに凸します

※注意:拠点によって探索拠点管理人の名前も場所も違います




話しかけると何個かのタブが出てきますのですので、右から二番目の「探索拠点管理」を押します


下の画像のような画面に飛びますので左側の「貢献度投資」を押します

※注意:この時に「貢献度」が必要となります(貢献度の数は拠点によって異なります)




すると、下のような画像になり拠点が活性化した状態になります


この拠点活性化を隣接している拠点に繋げるように行えばめでたく「ルート接続」の完了です


ルートが繋がっている村や都市はこの画像のようにオレンジ色の線で表されます

繋がってる拠点や村の間であれば利益を生み出しながら貿易することが可能になります



長くなってしまいましたが、これで貿易商としての最低限の「ルート接続」が終わったわけです

さぁ皆さんもレッツ貿易!!

3 件のコメント:

  1. んー活性化がわかりません・・・貢献してもクエストがクリアしないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

    返信削除
    返信
    1. それぞれの拠点での「探索拠点管理人」に話しかけて貢献度を使用して活性かするだけですね
      それを大きな拠点までつなげればOKです!

      最近プレイしていないのでアップデートで改変されてしまっていたら申し訳ないです><

      ご不明な点があれば私のできる範囲でご説明いたしますので、気軽にどうぞ!

      削除
    2. 追記:
      大きな拠点とは「ハイデル」や「グリッシー」、「べリア」などですね!
      重ね重ね失礼いたしますたm(_ _)m

      削除